お子様も高齢者も安心のウォーターサーバー

小さな子供がいる家庭にお勧めなウォーターサーバー

赤ちゃんが生まれた事をきっかけにウォーターサーバーを導入する人が多くなっています。
赤ちゃんはミルクを飲むのが仕事、母乳から粉ミルクになった時などはその都度ミルクを作ってあげる必要がありますよね。それが例え深夜2時でも眠い目をこすりながら台所でミルクを作ると言うのは子供を持つ親の役目です。
しかし、水道の水はトリハロメタンが含まれている、沸騰させる事15分待たなければならない、そこから人肌になるまで冷まさなければならないので大変な労力になります。
ウォーターサーバーは蛇口をひねるだけでミルクを作れるお湯を給水出来るため、真夜中のミルク作りも楽ちんです。
最近のウォーターサーバーはチャイルドロック機能が付いている製品も多くなっているので、歩き始めた小さなお子さんいる場合でも安心です。

宅配水をサーバー下側に設置するタイプもあります

ウォーターサーバーと言うと、大きなタンクを上側に設置されているタイプが主流になっていますよね。
タンクの中には天然水やRO水と言う安心して飲む事が出来る水が7リットルから20リットル近く入っているため重量もあります。
お年寄りや一人暮らしの女性の場合、ウォーターサーバーの上側にタンクを乗せる作業と言うのは大変です。
ウォーターサーバーには下側にタンクを取り付けられるタイプもあるので、お年寄りや一人暮らしの女性は下側に取り付けられるウォーターサーバーを利用すればタンク交換も容易に行えるようになりますし、タンク容量が4リットル程度のものから7リットルなどの軽量タイプもあるので、ウォーターサーバーを選ぶ時にはタンクの設置位置や水の容量をチェックしておきましょう。

水宅配を利用するメリットとは、重たい水をスーパーマーケットなどで購入し、運ぶ必要がないことです。子供がいる人や高齢の人に便利です。